交通事故多発に待った!…サムスンの大型トラック後部に設置された大画面モニターが追い越し事故防止に一役買う(動画)

アルゼンチンでは毎時間ごとにほぼ一人が交通事故で亡くなっており、その80%が道路上でのもので主にドライバーが追い越しをしようとした時の事故が多発しているそうです。これは国内には片側1車線しかない道路が数多く存在する事が大きな原因に上げられているようです。

そんな諸問題を解決すべく、アルゼンチンのサムスンが自社の大型配送トラックの後部に四個のリアモニターを貼り合わせた大画面を設置し、トラックの後ろに付いた車のために前方の状況を映し出すことで安全かつスムーズな追い越しが出来るような配慮を施したそうです。


the-safety-truck02

the-safety-truck03

サムソンが得意とする技術を駆使して、道路上の安全性を啓発する目的で作成されたという「安全トラック」(The Safety Truck)の活躍ぶりを映像でご覧ください。

ドライバーなら誰しも大型トラックの後ろに付いた時、もし前方の状況を透視できればどれだけ便利だろうな思った経験があるはずですが、今回考案されたような「安全トラック」が道路を走っていたら、そういったくだらない考えも必要なくなることでしょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です